2011年06月03日(金)
今度は隠れない…?耐震アパート現場監督ブログIN笠松町
こんにちは!
東建岐阜支店 現場監督のT原です。
中部地方ではもう梅雨に入り、東日本大震災にて被災された方々が風邪など召されてないかと心配です。
震災以前と同様、若しくはそれ以上の豊かな生活が出来ますよう、早くの復興を願っております。
また弊社では、第19回東建ホームメイトカップ"『東日本大震災チャリティゴルフトーナメント』において集まりました、合計約2,200万円の義捐金をテレビ東京グループと系列各局が主幹する「2011年東日本大震災TXN災害募金」を通じて、日本赤十字社に寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
気づけばもう6月
今年はもう梅雨に入ったせいか雨が続いて工事現場としては工程狂わせの大変な季節です
今回も岐阜県羽島郡笠松町にあります、
重量鉄骨造耐震アパートのS様アパートの紹介をさせて頂きたく思います。完成予想図
建築商品の情報を見る
2階建て5戸並び
耐震アパート
前回は鉄骨工事の紹介をさせて頂きましたS様アパート。
今回屋根工事を紹介させて頂きたく思います。
雨が降ると外に出るのも億劫になりますね。
そんな梅雨の季節でも、家の中は快適ですが雨漏りなどしたら一大事
折角の地震に強い当社の耐震アパートも台無しです
今まで紹介した基礎や鉄骨と比べれば大工事でこそありませんが、屋根工事は重要な監理ポイントです
当社の重量鉄骨造は地域やお施主様の要望に応じて様々なバリエーションがありますが、S様アパートはもっともポピュラーなカラーベスト仕様です。
カラーベストだけでは雨が漏ってきますので合板の下地の上にアスファルトルーフィングと言う、紙にアスファルトを染み込ませた防水材料を敷設します。
防水効果としてはそれだけでもOKですが、風で飛んで行ったり、紙の隙間から染み込んでしまいますのでその上にカラーベストで押さえる事で耐久性も見た目もバッチリな仕様に仕上がります。
パラペット部分のシート防水と併せて雨による浸水をシャットアウトします!
今回は仕上りの最後まで見える部分ではありますが、屋根の上なので結局見えなくなってしまいますが上の部分からも、快適な生活を作るために、建物はがんばってくれています。
工事進捗状況
6月中旬:内部造作完了
7月下旬:建物・外構完成
今回紹介しましたように、完成してからでは見えなくなる所もたくさんあります。
もし途中の状況にも興味がありましたらお気軽にお声かけ下さい。
T原が現場を案内させていただきます
◆交通アクセス
名鉄名古屋本線 岐南駅 徒歩20分
駐車台数は、一家に一台あります
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 岐阜支店
〒500-8367
岐阜県岐阜市宇佐南1丁目18-14
TEL:058-271-5000
FAX:058-272-3100
http://www.token-gifu.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
店舗情報
- 店舗名
- Googleストリートビュー
- 店舗の内観を見る
- 所在地
- 〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-18-14 FAX:058-272-3100
- 定休日
- 日・月曜日・祝祭日
- 営業時間
- AM10:00〜PM5:00
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「当店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。